2007年12月10日

AnotherDays発売日決定

ToHeart2 AnotherDays発売日決定
予約特典にカレンダー追加


2/29に決定。発売1周年〜とか出来ない日程だなw
このまま延期したらまた特典増えてくるのかな?

ToHeart2 AnotherDays 小牧愛佳 メイドVer. 1/8PVCフィギュア(トコブキヤ)(げっちゅ)
このいいんちょはかわえー
後姿のスカートがいい感じ。
中身のぱんつも気になるw

●<ToHeart2 XRATED 向坂環 プライベートVer. 1/6PVCフィギュア(ニューライン )(げっちゅ)
ついでに。
posted by きゃべ助 at 17:47| Comment(59) | TrackBack(21) | 日記

2007年11月20日

いくのん来た!

ToHeart2 AnotherDays 小牧郁乃 1/8PVCフィギュア(げっちゅ)

コトブキヤからいくのん。来年3月発売予定。
これまでフィギュア展開がいまいち不遇だった彼女だったけど、最高の一品が来たって感じです。
車椅子で本を抱えてるポーズがたまらんw

ToHeart2XRATED 「まーりゃん先輩」抱き枕カバー

うろたん先生のまーりゃん先輩抱き枕カバー。
アクアプラスフェスタ2007で先行予約。
冬コミでも販売。

さすがというべきすごくエロい出来。
表情とかやばいねw
posted by きゃべ助 at 20:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月09日

DMC

DMCアニメ化、実写映画化
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20071108/p2
おお、ついに本格メディア展開。
どっちかというと実写の方がどれだけカオスになるか楽しみ。
アニメの方は普通に地上波では出来ないじゃないんだろうか?という心配はあるけど。
続きを読む
posted by きゃべ助 at 09:53| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月18日

ストリートファイターIV

●ストリートファイターIV発表
http://www.famitsu.com/game/news/1211303_1124.html

トレーラー出てるけど、雰囲気いいね。
カプコンUSAが作るのか? 2Dか3Dか? 家庭用かアーケードか? 今の所すべて不明っぽい。
理想はアーケードで2Dで出てゲーセンが昔のように盛り上がればいいんですけど。
ただ今アーケードでどんな2Dが出れば盛り上がるか全くイメージがわかないんですが。


●アルカナ2
2は全くのノーチェックでした。
2丁拳銃の子とか厨くさくていい感じw

●バッカーノ!が面白い。
前期からの継続分ですが今更見始めました。
禁酒時代のアメリカを舞台とした作品で、1話で6回時代が変わるぐらいの恐ろしいほどの時系列シャッフルしているので賛否がすごく分かれる所でしょうけど、
各年代ごとの話が次第に絡み合ってまとまって行く様は見ていて楽しい。
それでいてそんなに謎解きがいるとかとか、複雑な複線も張っていないんで純粋に話を楽しめるし。
キャラも主役がものすごいハイテンションなバカップルだったり、陽気な殺人鬼だったり、度を越した臆病者だけど勇気もある若者だったりと非常に個性に溢れすぎ。
1クールで終わりなのが残念かなー?
OVAで3話番外みたいなのもするみたいなのでそれを含めて楽しみにしておこう。

●今期アニメのオススメOP&ED集
http://justice1982.blog15.fc2.com/blog-entry-941.html
げんしけんのOPは吹いたw
あとは逮捕のOPが良さげかな? EDも石川智晶ですし。
ただ本編のカーアクションの作画がいまいちすぎて残念でしたけど。 
しかし今期のアニメって、前期の継続分が電脳コイル、さっきのバッカーノ!、ひぐらしと良作ぞろいなのでどうも見劣りしてしまうのは仕方ないかな?
ガンダム00とかも直後に電脳コイルがあるのであまりに不憫すぎる。
ただ、もっけとかドラゴノーツとか1話が全然だめだったけど今後化けそうなのはあるし、
もやしもんとかしゅごキャラ! の一般向けアニメの方も結構良さげなんで、暫くは色々見ていこうかな。

●ファミコン末期の非公認ソフト
http://migzou.blog84.fc2.com/blog-entry-127.html
真サムとかすごい頑張ってるねー
ただこのナコの台詞はないなw

●世界最速のトイレ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070525_jet_toilet/
すごいと感嘆する前に、あまりにシュールすぎて吹いたw

●初音ミクさん
TBS騒動とかぐぐる画像とかwikiから消えたりと話題が絶えない彼女ですが・・
元メガデスのギタリスト、マーティ・フリードマンが「初音ミク」を絶賛!
http://d.hatena.ne.jp/krus/20071014/p1
いい感じに絶賛してますね。
なんかふかわの文は論外っぽいけどw
日本のメディアも先入観捨ててきちっとソフトとして評価すればいいのに。
posted by きゃべ助 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月10日

来栖とまり

071005.jpg

案の定盛大に放置してました。
mixiもなかなか更新しないのにねw
という訳でこっちは下書以下の落書きも落としていこうかなって思っとります。

という訳でかしましのとまりん。エロ絵注意。
今現在俺の嫁ぶっちぎりトップw
いつもは男勝りの勝気な性格だけど、
実はものすごく健気で他人思いの良い娘。
やばすぎるぐらい可愛ゆすぐるw
posted by きゃべ助 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き

2007年08月07日

OVA ToHeart2の続編

「OVA ToHeart2」第3話先行上映イベント開催!
続編「ToHeart2 ad」の発表も


今のOVA ToHeart2と同じスタッフで続編の「ToHeart2 ad」が制作決定。
OVAはイルファ→郁乃→ささまーりゃんという神ラインアップだったんで、すごく満足しているんですが、続編は続編で喜ばしいかぎり。
Another daysのエピソードになるのかな?

コトブキヤ「ToHeart2 AnotherDays 吉岡チエ」サンプルレビュー
関連で。
おぱいと縞パンがけしからんのでw

posted by きゃべ助 at 09:27| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記

2007年08月01日

Xbox360とか近況とか(mixiより転記)

Xbox360がとうとう修理に出されることになりました。
・・・・いや、わたくしまだXbox360自体20時間も使ってないような気がするのですが(汗
続きを読む
posted by きゃべ助 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

to heart2情報

コミックマーケット72 関連グッズ情報

■RONDO ROBEの絵コンテ集+クリアファイルセット
■音泉の『ToHeart2 AnotherDays』&『君が呼ぶ、メギドの丘で』グッズセット
■フロンティアワークスのラジオドラマCD『このたま2』
当たりが欲しいな。
しかし、このたま2のささらとまーりゃん先輩がエロすぎる件。

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=442545
↑にちょっと大きめの画像が。

ToHeart2 AnotherDays 登場人物(郁乃)
唯一雑誌公開がなかった郁乃んの新グラフィック公開。
いい感じのツンイラスト。

OVA ToHeart2 第3巻〈初回限定版〉(AA)
posted by きゃべ助 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年07月31日

あきら様のシングル、オリコン10位

ラジオ『らっき−☆ちゃんねる』オ−プニング主題歌「曖昧ネットだーりん」、オリコン10位。

さすがアイドル。
というかサブキャラのキャラソンでもオリコン10位以内に入ってくる時代なのね。






posted by きゃべ助 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

日記移転

オルト終了にともないここに移ります。
前の記事が1年以上前でN・H・Kにようこそ!とか言ってるのが微笑ましいな。

posted by きゃべ助 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記